【日本代表】鎌田大地選手、冨安健洋選手がキリンチャレンジカップメンバーに選出 | STVV(シント=トロイデンVV)日本公式サイト

ニュースNEWS

2019.3.14

  • 全て
  • チーム

【日本代表】鎌田大地選手、冨安健洋選手がキリンチャレンジカップメンバーに選出

本日、公益財団法人日本サッカー協会から発表されました「キリンチャレンジカップ2019」SAMURAI BLUE(日本代表)メンバーに、MFの鎌田大地選手、DFの冨安健洋選手が選出されましたので、お知らせいたします。

鎌田選手は初のSAMURAI BLUE(日本代表)選出となります。

 

【試合日程】

■3月22日(金) 19:20キックオフ

vsコロンビア代表(日産スタジアム)

 

■3月26日(火) 19:30キックオフ

vsボリビア代表(ノエビアスタジアム神戸)

 

【鎌田選手】
「初めて日本代表に選出いただき、日本代表は一つの目標ではありましたので、光栄に思っています。
代表でも自分の特長を見せられるよう、トレーニングから精一杯アピールしていくつもりです。
チームは今週末にPO1進出がかかる大一番を控えています。
日本に戻る前にチームで結果を残し、代表でも試合に出場できよう頑張りますので、応援よろしくお願いします」

  

 

【冨安選手】
「アジアカップに続き3月の代表メンバーに選出いただき、大変光栄に思います。
UAEでのアジアカップはとても大きな経験となりましたが、優勝できずに悔しい思いを胸にリーグ戦を戦ってきました。
全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします」

  

 

【プロフィール】

■鎌田大地 (かまだ だいち)

ポジション:MF

背番号 : 15

生年月日:1996年8月5日

身長・体重:180cm・72kg

出身:愛媛県

 

■冨安健洋(とみやす たけひろ)

ポジション:DF

背番号:3

生年月日:1998年11月5日

身長・体重:187cm・84kg

出身地:福岡県