【日本代表】遠藤航選手、冨安健洋選手がキリンチャレンジカップメンバーに選出 | STVV(シント=トロイデンVV)日本公式サイト

ニュースNEWS

2018.11.07

  • 全て
  • チーム

【日本代表】遠藤航選手、冨安健洋選手がキリンチャレンジカップメンバーに選出

 

本日、公益財団法人日本サッカー協会から発表されました「キリンチャレンジカップ2018」SAMURAI BLUE(日本代表)メンバーにMFの遠藤航選手、DFの冨安健洋選手が選出されましたので、お知らせいたします。

 

【試合日程】

■11月16日(金) 19:30キックオフ

vsベネズエラ代表(大分スポーツ公園総合競技場/大分)

 

■11月20日(火) 19:20キックオフ

vsキルギス代表(豊田スタジアム/愛知)

 

【遠藤選手コメント】
「9月、10月に引き続き代表に選出いただき、とても嬉しく思います。
今回はアジアカップ前の大事な招集です。
9月、10月の4試合で良い方向に進んでいますが、それを継続することがチームにとって大事だと思っています。
今回の2試合でも、チームとしても個人としても結果を出せるよう全力で取り組んでいきます。
その前に、週末のオイペン戦の勝利を目指して、まずはリーグ戦に集中したいと考えています。
応援よろしくお願いします」

 

 

【冨安選手コメント】

「9月から続けて代表に選出いただき、大変光栄に思います。
10月のパナマ戦に出場できたことは、とても貴重な経験になりました。
先輩方に助けられながらのデビュー戦となりましたので、今度は練習から自分をしっかりとアピールできるよう挑みたいと思っています。
今週末はオイペンとアウェーで対戦しますので、まずはリーグ戦にむけて万全の準備をしていきます。
リーグ戦、日本代表ともに、全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします。」

 

 

【プロフィール】

■遠藤航(えんどう わたる)

ポジション:MF
背番号:33
生年月日:1993年2月9日
身長・体重:178cm・75kg
出身地:神奈川県

 

■冨安健洋(とみやす たけひろ)

ポジション:DF
背番号:3
生年月日:1998年11月5日
身長・体重:187cm・84kg
出身地:福岡県