NEWS

ニュース

  • クラブ
  • STVV
  • クラブ
  • STVV

【代表選出】ブヤ選手、ナゾン選手が代表に招集

9月のFIFA Friendly match dayにあたり、FWのブヤ選手がシエラレオネ代表に、FWのナゾン選手がハイチ代表に選出されましたので、お知らせいたします。

 

【試合日程】

■9月9日(日)

アフリカネーションズカップ第2節

エチオピア vs シエラレオネ

 

 

■9月11日(火)

CONCACAFネーションズリーグ開幕戦

ハイチ vs セント・マーチン

 

 

【ブヤ選手コメント】
昨年も招集されたのですが試合が終わるまでベンチに座っていて試合には出られなかったので、今回はプレーしたいです。今回代表に選出されたと聞いてとても嬉しかったし、試合を楽しみにしています。

シエラレオネ出身で代表チームでプレーしていると言うと「どこに国があるのか」と聞かれます(笑)。代表のチームメイトのほとんどは北欧のリーグやMLSでプレーしていますが、ヨーロッパのトップレベルでプレーしている選手はいません。

監督はジョン・キースター監督で、元シエラレオネの代表選手でもあります。

今回の対戦相手であるエチオピアはガーナとケニアに2敗していてグループ最下位なので、シエラレオネの方が力はあると思っています。

個人の目標としては得点を願っています。スウェーデンからベルギーに移籍して国民からの期待もあると思うので期待に応えたいです。

 

【ナゾン選手コメント】

再び国を代表してプレー出来ることはとても嬉しいですし、特別な感情が込み上げてくると同時に自身を誇りに思います。

今回はCONCACAFネーションズリーグの開幕戦で、セント・マーチンと対戦しますが、初めての対戦相手なので詳しい情報はあまりありません。

これまでに既に 23試合に出場していますが、今回もチームに貢献できるよう頑張ります。

 

【プロフィール】

■モハメド・ブヤ・トゥレイ(Mohamed Buya Turay)

ポジション:FW
背番号:77
生年月日:1995年1月10日
国籍:シエラレオネ
身長:178 cm
体重:70 kg

 

■デュカン・ナゾン(Duckens Nazon)

ポジション:FW
背番号:9
生年月日:1994年4月7日
国籍:ハイチ
身長:181 cm
体重:82 kg