【ジュピラー・プロ・リーグ 第19節 メヘレン戦】前半早々の1点を守り抜き勝利。順位は3位に浮上。 | STVV(シント=トロイデンVV)日本公式サイト

ニュースNEWS

2025.12.22

  • 試合
  • チーム

【ジュピラー・プロ・リーグ 第19節 メヘレン戦】前半早々の1点を守り抜き勝利。順位は3位に浮上。

ジュピラー・プロ・リーグ 第19節 メヘレン戦(H)

12月22日(月) AM0時00分

結果:1-0

得点:

シントトロイデン:ヴァン・ヘルデン(8分)

メヘレン:

出場日本人選手:谷口彰悟、山本理仁​​、伊藤涼太郎、小久保玲央ブライアン、後藤啓介

【先発】

GK/ 小久保

DF/ヴァンウェセマール、ムスリウ、谷口、ヴァン・ヘルデン

MF/伊藤(84分 メルラン)、山本、シサコ

FW/セヴァウイ、後藤、ムヤ(71分 フェラーリ)

ハイライト

※Coming Soon

 山本選手 試合後インタビュー

※Coming Soon

トピック

◆今節はホームで、リーグ5位につけるメヘレンと対戦した。前半戦のアウェイゲームでは、後藤のゴールを含む3得点を挙げ、1-3で勝利している。この試合、谷口、山本、伊藤、後藤、小久保の5名が先発出場。松澤と、怪我から復帰した畑はベンチスタートとなった。

◆試合は立ち上がりからシントトロイデンが巧みにボールを動かし、主導権を握る展開に。すると8分、伊藤のフリーキックに後藤が頭で合わせ、こぼれ球をヴァン・ヘルデンが押し込み、幸先よく先制点を奪った。その後も攻撃の手を緩めない。13分には左サイドからのヴァン・ウェセマールのクロスに後藤が中央で合わせる場面を作るが、惜しくもゴールとはならない。

◆28分には、相手DFラインでボールを奪った後藤がヒールでムヤへパス。ムヤがシュートを放つも、相手GKの正面を突き、追加点とはならなかった。36分には伊藤のコーナーキックから再びヴァン・ヘルデンが頭で合わせるが、ここもGKに阻まれる。追加点は生まれず前半は1-0で折り返した。

◆後半に入っても、シントトロイデンが主導権を握る展開が続く。56分には伊藤のクロスをファーサイドで折り返すも、中で待つセヴァウイにはわずかに合わない。この日のセヴァウイは守備面でも奮闘し、中盤での激しいプレスや、相手カウンター時の素早い戻りでチームに貢献した。

◆73分には伊藤が相手DFの裏へ抜け出し、GKとの一対一の決定機を迎えるが、惜しくも追加点を奪うことはできなかった。終盤には2度のピンチを迎えるものの、いずれも小久保が好セーブを見せ、ゴールを許さない。試合はそのまま前半に奪った1点を守り切り、1-0で勝利。貴重な勝ち点3を獲得し、順位を3位へと押し上げた。

@BELGA

@BELGA

@BELGA

 

NEXT MATCH

ジュピラー・プロ・リーグ 第20節 スタンダール・リエージュ戦(A)

12月27日(土)AM2時30分