2023.2.27
- 試合
- チーム
- メディア
【リーグ第27節】前半の好機仕留めきれず、3連敗。順位も11位に後退
リーグ第27節 シャルルロワ戦(A)
日時:2月27日(月)AM3時15分
結果: 1-0
得点: ゾルガネ(69分)
日本人選手:シュミット ダニエル、橋岡大樹、岡崎慎司、原大智、林大地
【先発】
GK/ シュミット
DF/ スメット、ライストナー、バウアー(84分 コイタ)
MF/ 橋岡、ボヤ(71分 ライツ)、コナテ、岡崎、ボキャ(76分 ヤンセンス)
FW/ 原(83分 カヤ)、ブルーノ(76分 林)
前節ウェステルロ戦から中6日で臨んだリーグ第27節、シャルルロワとのアウェイ戦。先発は、ウェステルロ戦から2人変更。ボヤ選手がボランチに戻り、左WBにボキャ選手が入った。
氷点下で始まった試合は、序盤からSTVVのペースで進む。まずは6分、CKをニアでボヤ選手が合わせた。10分にも、ボヤ選手がシュートも、惜しくも枠を外れた。続けて19分には、決定機。スタメン復帰のボキャ選手のロングパスに抜け出したブルーノ選手がGKと一対一を迎え、シュートを放ったが、クロスバーを超えた。29分、ボックス内でブルーノ選手がボヤ選手とのワンツーで抜け出し、シュートも、相手GKがビックセーブ。前半は6本のシュートを放ち、相手を押し込むも、ゴールは奪えずに、0-0で前半を折り返した。
前半の勢いを後半に持ち越したいSTVVだが、なかなかチャンスを作れずにいると、69分にミスから失点。エムベンザ選手のシュートのこぼれ球を、ゾルガネ選手に詰められた。STVVは反撃に出るべく、直後にライツ選手を投入。76分にはヤンセンス選手と林選手の2枚交代に出る。82分に相手にネットを揺らされるも、VAR判定でファウルが認められ、得点は取り消された。続けてコイタ選手とカヤ選手を投入し、2トップを入れ替えるが、背後にスペースを与えてしまい、終盤はピンチの連続に。最後まで諦めずにプレーするも、得点は奪えずに、敵地で敗戦を喫した。