【イベントレポート】Jヴィレッジチャレンジ2023 powered by シント=トロイデンVV サッカー教室 | STVV(シント=トロイデンVV)日本公式サイト

ニュースNEWS

2023.5.26

  • イベント
  • メディア

【イベントレポート】Jヴィレッジチャレンジ2023 powered by シント=トロイデンVV サッカー教室

5月21日(日)、福島県が主催する「Jヴィレッジチャレンジ2023 powered by シント=トロイデンVV サッカー教室」をサッカーの聖地・Jヴィレッジ(福島県双葉郡)にて開催しました。

3回目の開催となる本イベントに、DF橋岡大樹選手、FW岡崎慎司選手、FW林大地選手、FW原大智選手の4人の選手が初めてリアルに参加。また、イベントの進行は元日本代表で人気サッカーYoutuberの那須大亮さんが務められました。

豪華メンバーから直接サッカーを学べる機会に、福島県内・外から小学生約140人が参加。

 

イベントは第1部と第2部の2回に分かれて、同じ内容を実施しました。

 

【開会式】

STVVの選手4人と那須さんが登場すると会場からは歓声と拍手喝采!橋岡選手から意気込みと参加者へのアドバイスをいただきイベント開幕です!

 

【サッカー教室】

3箇所に分かれて選手が別々のトレーニングメニューを実施しました。

橋岡選手がドリブル、林選手がドリブルからシュート、岡崎、原選手がパスを貰ってからシュートを行うメニューを担当。

選手が参加者に合わせてアドバイスを伝えながら指導しました。

また、那須さんが各メニューを回って、センターバックや元日本代表の視点から子どもたちにアドバイス。

 

【ミニゲーム】

メニューを全てこなした後は、STVV選手+那須さんチーム VS 参加者チームによるミニゲームを実施。5人対20人で行われたゲームでは、STVVチームが勝ちにこだわり時折真剣なまなざしでゴールを奪いに行きました。

 

合計6試合行われたミニゲームは、参加者がプロの技術を直接体験する貴重な経験となりました。

 

【閉会式】

閉会式では岡崎選手から「僕は年齢的に難しいかもしれないが、いつか今日の参加者とSTVVの選手たちが同じピッチでサッカーをできる日を楽しみにしています」と期待が込められたコメントが送られました。

 

最後に選手からネームナンバーとサインが入ったユニフォームをプレゼント!

王様ジャンケンを勝ち残った10人の参加者がユニフォームを勝ち取りました。

 

閉会式後には集合写真を撮り、個別にサインと写真撮影を。

 

ご参加いただいた参加者、保護者様、スタッフの皆さんありがとうございました!