NEWS

ニュース

  • スポンサー
  • メディア
  • スポンサー
  • メディア

【お知らせ】マンガデザイナーズラボ株式会社様とのアライアンスパートナー契約を締結

STVVは、この度、マンガデザイナーズラボ株式会社(本社: 東京都渋谷区、以下: マンガデザイナーズラボ)様と新規アライアンスパートナー(コンテンツ制作)として契約を締結しましたことをお知らせいたします。今後は、​マンガデザイナーズラボと共に、マンガデザインでチームや選手の魅力を発信していきます。

 

 

●今後の施策内容(予定)

①SNSにて
・選手を題材としたポスターの作成

 

②スタイエンスタジアムにて
・電光掲示板でマンガデザインを使用
③グッズ制作
・マンガデザインを使用したチーム、選手グッズの制作

 

●パートナー契約締結の背景

マンガデザイナーズラボが、2014年にSTVV所属GKシュミット ダニエル選手の中央大学サッカー部在籍時にイヤーブックを制作していた縁もあり、シュミット選手と所属マネジメント事務所からマンガデザインを活用した広報活動のご提案がありました。

STVVは2017年11月の合同会社DMM.comの買収後、日本とベルギーの橋渡しとしてスポーツを通して日本の文化を海外に普及させる活動を実施しております。これまでの取り組みでは、農林⽔産省が定める「日本産食材サポーター店制度の認定団体」として、日本の”食”をベルギーで普及させていく活動に参加をしています。

 

そして今回、日本文化で既に世界に広まりつつあるマンガを更に世界へ向けて発信できると考え、アライアンスパートナー契約を締結しました。

 

●コメント

【GKシュミット ダニエル選手】
「この度、所属するSTVVとマンガデザイナーズラボ様がアライアンスパートナーとなったことをとても嬉しく思っております!吉良社長には中央大学時代からお世話になっており、このように8年の時を経て、まさか一緒にお仕事が出来るとは思ってもいませんでした。

 

これまで年間を通してマンガを活用したコミュニケーションをしてきたクラブは無いと思います。今回、日本とベルギーを繋ぐキッカケとして、マンガデザインで僕たちがどのように表現されるのか今から楽しみです。

 

選手一同、楽しみにしています! 今シーズン共に戦いましょう」

 

【マンガデザイナーラボ株式会社 吉良俊彦代表】
「この度、STVVのアライアンスパートナーをさせていただく事を大変光栄に感じております。マンガデザイナーズラボは、『笑顔をプロデュース』を理念とし、日本発・世界初のクリエイティブ手法「マンガデザイン®」を用いて、企業や官公庁に向けた広告企画・制作を行っております。

 

今回の契約は、STVV所属のシュミット ダニエル選手のマネジメント会社を通じたオファーから実現したものになります。シュミット ダニエル選手だけでなく、STVVのチーム全体をマンガデザインで盛り上げることで、共に成長できると確信しています 」

●会社概要

社名:マンガデザイナーラボ株式会社
代表者:吉良俊彦
本社:東京都渋谷区神宮前6-10-8 原宿 NAビル 6F
事業:マンガデザイン事業
公式サイト:https://manga-designers.net/