NEWS

ニュース

  • クラブ
  • STVV
  • クラブ
  • STVV

【U-21代表選出】デ・サート選手、デ・ノーレ選手が招集

MFのアレクシス・デ・サート選手とDFのキャスパー・デ・ノーレ選手がU−21ベルギー代表に選出されましたので、お知らせいたします。

今回の予選は2019年にイタリアとサン・マリノで行われるU−21欧州選手権の予選で、本戦に進みベスト4に入ると2020年の東京オリンピック出場権を獲得できます。

本戦に出場するにはグループの各1位またはプレイオフに勝ち残らねばならず、ベルギーは現在グループ2位でグループ首位のスウェーデンとは同勝ち点、得失点差は6差です。

本戦進出を左右する残り3節に注目です。

 

 

【試合日程】

■9月8日(土)0時

UEFA U-21欧州選手権2019 予選

U-21マルタ vs U-21ベルギー

 

■9月12日(水)1時

UEFA U-21欧州選手権2019 予選

U-21ハンガリー vs U-21ベルギー

※時間は日本時間

 

【デ・サート選手コメント】

国を代表して選ばれることはいつも誇りに思っています。クラブでの活動も評価してもらえて幸いです。

U−21ベルギー代表には毎回選出されていて、今回で6回目になります。ほとんどの選手たちはジュピラープロリーグでプレーしていますが、中には海外でプレーしている選手もいます。

メンバーとはとても仲良くやっていて、再び皆の顔が見られることも嬉しいです。

2019年7月に行われるUEFA U-21欧州選手権の予選でマルタ、ハンガリーと対戦しますが、2試合ともスタメンフル出場したいです。

 

 

【デ・ノーレ選手コメント】

前回は選ばれなかったので、再び選出されて嬉しいし、満足しています。

今回で3度目の選出になります(1度目は怪我で途中離脱し、2度目はホームでスウェーデン、キプロスと対戦しました)。

同世代でお互いをよく知っているので、チーム内はとてもいい雰囲気です。

マルタとハンガリーのアウェイで試合があるのですが、これまでレギュラーで出場している左サイドバックが怪我で不参加なので、他の選手に負けないようにポジションを争いたいと思います。

 

【プロフィール】

■アレクシス・デ・サート(Alexis De Sart)

ポジション:MF
背番号:5
生年月日:1996年11月12日
国籍:ベルギー
身長:180 cm
体重:67 kg

 

■キャスパー・デ・ノーレ (Casper de Norre)

ポジション:DF
背番号:24
生年月日:1997年2月7日
国籍:ベルギー
身長:175 cm
体重:71 kg