【お知らせ】「フットボール & コミュニティー ラベル」受賞について | STVV(シント=トロイデンVV)日本公式サイト

ニュースNEWS

2021.2.03

  • チーム

【お知らせ】「フットボール & コミュニティー ラベル」受賞について

STVVは、2020年度に実施した優れた地域貢献活動が認められ、ベルギー・プロ・リーグ発行の「フットボール & コミュニティー ラベル」を受賞いたしましたことをお知らせいたします。

 

 

 

【サンドラ・ブリース コミュニティー部長 コメント】

「STVVは、常に地元と強固な関係を築いてきました。STVVは、ハスペンゴー(シント=トロイデン周辺の地域)を代表するクラブで、ハスペンゴーといえば、STVVです。残念なことに、新型コロナウイルス感染症拡大の影響もあり、最近はグラスルーツレベルでの活動は制限されています。しかし、直近18ヶ月は、新しいオーナーの下、クラブとして基準を持ち、ホームタウン活動を持続的に行うための会議等を開いたりすることで、凄くポジティブな方向に進んでいます。

 

2020年は、皆さんにとって、難しい1年間だったはずです。このパンデミックの時期は、特にお互いを助け合うことが必要でしたので、いくつかのキャンペーンを実施いたしました。その成果と、数年間のホームタウン活動の計画をプロ・リーグに認めてもらえ、『フットボール & コミュニティー ラベル』を受賞でき、大変光栄に思います」