【お知らせ】レイン・ヴァン・ヘルデン選手 新型コロナウイルス感染症の陽性判定について | STVV(シント=トロイデンVV)日本公式サイト

ニュースNEWS

2020.7.12

  • チーム

【お知らせ】レイン・ヴァン・ヘルデン選手 新型コロナウイルス感染症の陽性判定について

STVVは、セカンドチームに所属するヴァン・ヘルデン選手に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが確認されましたのでお知らせいたします。ヴァン・ヘルデン選手に発熱や倦怠感など体調不良の症状はありません。

 

現在のところ、ヴァン・ヘルデン選手以外の選手、スタッフで新型コロナウイルス感染症や風邪の症状などを呈している者はおりません。ヴァン・ヘルデン選手は、リーグのプロトコルに従い、1週間の自宅隔離を行います。1週間の自宅隔離後に、再びPCR検査を行い、陰性反応が出ればチームに合流いたします。

 

7月8日(木)に行われたASV Geelとの練習試合に参加していた、ヴァン・ヘルデン選手が、新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことを受け、クラブはトップチームの選手とスタッフを対象に、昨日7月11日(土)にPCR検査を実施いたしました。結果は判明次第、皆さまにお知らせいたします。

 

今後は、ベルギーリーグのプロトコルに従い、クラブとして、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をさらに強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度周知、徹底をはかってまいります。